人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 残暑お見舞い

■ 残暑お見舞い_b0148920_19142273.jpg


 残暑お見舞い申し上げます。

 猛暑日や平均気温をはるかに更新している今年の夏なのだそうです。
 でも この公園へ入ったら数度は低いであろう空気感と風を体感しました。

 それにしても 今時スイカを一個ごと買う事が無くなった我が家ではこの風景が羨ましくもありました。
by ukgbsh1901 | 2010-08-07 19:21 | other | Comments(4)
Commented by cholun at 2010-08-08 01:18
こんばんは。
こちらは昨日今日は幾分涼しくなり、少しだけ風も心地よかったです。
そちらも早く涼しくなればいいですね(^^)

どうぞご自愛ください、残暑お見舞い申し上げます。
Commented by hunter at 2010-08-08 09:05 x
お盆ですね^^
昨日我が家のお盆の法要を済ませました^^
 スイカをこうして持ち帰る、、、昭和のあの頃によく見た記憶です(=^_^=)


本当に涼しくなった気がします♪

今日も良き日となりますよう
Commented by ukgbsh1901 at 2010-08-08 10:34 x
hunterさん お暑うございます。
少しずつこの暑さに身体が慣れて来たように感じますが もう少しの我慢でしょうか。

今はカットスイカが普通になって?しまいましたが 母親が丸ごとを切ってくれたのが懐かしいです。
それをガブリと!
Commented by ukgbsh1901 at 2010-08-08 10:39 x
cholunさん お暑うございます。
例年お盆を過ぎるとそれとなくの秋を感じるようになりますが 今年はどうなのでしょうね。

今も扇風機の風だけではじわりと汗が出ていますが もう少しこの夏を感じつつ過ごしてみましょう。
<< ■ 呼び込み ■ カオスの街 >>