人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■ 薄氷の境内

■ 薄氷の境内_b0148920_12433912.jpg


■ 薄氷の境内_b0148920_12435899.jpg


■ 薄氷の境内_b0148920_124495.jpg


■ 薄氷の境内_b0148920_12442144.jpg


■ 薄氷の境内_b0148920_12444035.jpg


 少し前であるが スコーンと晴れ渡っている空をみて平林寺へ出かけてみた。
 10時半をとうに回っていたが 日陰部分には久方ぶりにご対面の霜柱と水場にはうっすらと氷が。

 冷たい空気で身体はすっかり冷えてしまったが やわやわの光がなんともの演出をしてくれていました。
by ukgbsh1901 | 2010-01-23 12:54 | 公園 | Comments(2)
Commented by yuko-0422 at 2010-01-23 22:07
薄氷の張った水面、美しいですね。
氷は、その時に状態によって、予測不可能な世界を見せてくれるフィルターですね。
Commented by ukgbsh1901 at 2010-01-24 11:34 x
北国はまだまだ雪で覆われていますね。
こちらはまだ多めの初雪は無く せいぜい薄氷程度です。

確かに「フィルター」越しって 良否合い混ぜの思いがけない世界を見せてくれるのかも知れませんね。
<< ■ あたたかい薄日 ■ シーンと佇む >>