タグ:Canon G9 ( 96 ) タグの人気記事
■ Lime Green

b0148920_19532068.jpg


b0148920_19533737.jpg


b0148920_1954466.jpg


b0148920_19541641.jpg


 映画を見がてら先週末に新宿でnewopenを果たしたマルイマルイの屋上を覗いてみた。
 なんでも英国式庭園なのだそうだが 残念ながら駆け込みで花々を埋めてみました が色濃く何度か見ている本場にはほど遠い物であった。

 でも何も遮る物がない屋上は今日のひんやり空気と相まって とても気持ちの良い空間だったのです。
by ukgbsh1901 | 2009-04-27 20:04 | | Comments(2)
■ ひかりの春

b0148920_1934114.jpg


b0148920_19341531.jpg


b0148920_19343266.jpg


b0148920_19344819.jpg


b0148920_1935410.jpg


 最近入手したフォールディングバイクで ほぼ葉桜に変わりつつある初めての光が丘公園を友人の案内走ることが出来た。
 もちろんスピード重視では無いが 夏日に近い春のひかりと気持ちの良い風を受けてペダルをこぐことはとてもハイな気持ちになれた。

 しばらくはこの快感にのめり込みそうだ。

 
by ukgbsh1901 | 2009-04-16 19:46 | 公園 | Comments(2)
■ また会えるね

b0148920_19313913.jpg


b0148920_19315569.jpg


b0148920_19322877.jpg


b0148920_19324524.jpg


b0148920_19325666.jpg


 あれだけ咲き誇っていたのに 数日が過ぎただけであっという間に花びらが舞い葉桜へと変わって行く。
 今年も見る人たちが思わず笑顔になる光景をかいま見られた。

 あと1年待てば またこの光景に会うことができるよね。
by ukgbsh1901 | 2009-04-12 19:38 | | Comments(0)
■ 平林寺 春

b0148920_20112154.jpg


b0148920_20113726.jpg


b0148920_20124100.jpg


b0148920_20122090.jpg

by ukgbsh1901 | 2009-04-07 20:13 | | Comments(0)
■ 春のいろ

b0148920_1613199.jpg


b0148920_16132325.jpg


b0148920_162676.jpg


 昼過ぎに太陽が顔を出したので楽器の練習かたがた 秋が瀬公園へ車を走らせた。
 しかし着いてまもなく再度曇天に。 しかも手が冷たくなるくらいの寒さだ。
 ただ視覚的には サクラソウやノウルシや3部咲きくらいの桜が体感的寒さを和らげてくれた。

 だがそれでも現実はと言うと 写真を撮った後には身体は芯まで冷えていた。
by ukgbsh1901 | 2009-04-01 19:16 | 公園 | Comments(0)
■ さいた さいた さくらがさいた

b0148920_17305877.jpg


b0148920_17312059.jpg


b0148920_17313766.jpg


b0148920_1741594.jpg


 開花宣言後の冷え込みのせいかまだ満開に至らずの木々が多かったが そこはさすが桜です。
 それぞれに十分な存在感をもっていた。
 
 一番大好きな花びらの散るさまに遭遇できることを願って満開を待とう。
by ukgbsh1901 | 2009-03-30 17:42 | | Comments(0)
■ さぁ 春がくるよ

b0148920_19282820.jpg


b0148920_1928591.jpg


b0148920_19292692.jpg


 久方に晴れたと思ったら それを通り越して日向はポカポカ陽気の春が一気にやって来た。
 この週も暖かな日が続く様です。

 みんなにもそして僕にも暖かな春を迎えられるように そんな事をふと想った一日でした。
by ukgbsh1901 | 2009-03-15 19:44 | | Comments(0)
■ 横浜 山の手洋館

b0148920_20174578.jpg


b0148920_2018159.jpg


b0148920_20181816.jpg


b0148920_20183293.jpg


b0148920_20184478.jpg


 とても寒い しかし春一番が吹いた曇天の昼下がりではあったが 人通りの少ない洋館通りを歩いてみた。
 そこには昭和初期西洋文化の面影がほぼ当時のままに残されている。

 屋敷内に入り込むと (もちろん洋館の実体験は無いのだが)既視感のある光景が目の前にあった。
by ukgbsh1901 | 2009-02-15 20:28 | | Comments(0)
■ 暖

b0148920_1949190.jpg


b0148920_19492564.jpg


 ほとんど雲の切れ目がなかった今日。
 とても肌寒い早春の一日。

 でも明日は春を思わせる陽気になりそうだ。
 春よこい。
by ukgbsh1901 | 2009-02-11 19:53 | other | Comments(0)
■ 裏道点描

b0148920_20111398.jpg


b0148920_201127100.jpg


b0148920_20114486.jpg


b0148920_2012568.jpg

by ukgbsh1901 | 2009-01-22 20:12 | | Comments(0)