<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
■ FBM 早朝の出発

b0148920_19541832.jpg


b0148920_19543611.jpg


b0148920_19551246.jpg


b0148920_19553559.jpg


b0148920_1956134.jpg


 横川サービスエリア 5:30am集合。
 年々の参加者増員に連れて ここ数年友人とはこの時間に待ち合わせて車山へ向かうのだ。
 7時以降に現地へ着こう物ならパーキングはずっと会場から離れた場所へ誘導される。

 しかし早朝も天候も(今年は10度以下だったそうな)なんのその 会場へ到着すれば我々にとっては
 至福の光景が待っていてくれるのです。
by ukgbsh1901 | 2008-10-31 20:04 | car | Comments(0)
■ FBM-French Blue Meeting

b0148920_20395992.jpg


b0148920_20353032.jpg


b0148920_20354715.jpg


b0148920_20405697.jpg


b0148920_20411329.jpg


 今年で22回目を迎えるというフランス車ファン最大のイベントがやってきた。
 毎年10月の下旬に開催され ここ数年友人と訪れているが年々参加車が増え 昨年は3000台の車と
 7000人を動員したのだそうだ。

 最近の特に国産車には見られない個性を越えた存在感のある佇まいが ここを訪れた人たちを
 魅了しているのだと僕は思っている。 まるでそれぞれがオブジェの様に輝いている。

 まずは敬意を表して「みにくいアヒルの子」から。
by ukgbsh1901 | 2008-10-30 20:50 | car | Comments(0)
■ 川越まつり その中での日常風景

b0148920_2044713.jpg


b0148920_205598.jpg


b0148920_2052192.jpg


b0148920_2053548.jpg


 華やかなお祭りの中で(多分)日々変わらずであろう風景を目にした。
 
by ukgbsh1901 | 2008-10-29 20:08 | | Comments(0)
■ 川越まつり 華を添える

b0148920_21473335.jpg


b0148920_2148860.jpg


b0148920_2148269.jpg


b0148920_21484670.jpg


b0148920_2149576.jpg


 山車や囃子連はもちろんお祭りの主役ではあるが これらも含めてそれをもり立てているのです。
 来年は夜の川越まつりに繰り出して別の表情を見つけよう。
 
by ukgbsh1901 | 2008-10-28 21:54 | | Comments(0)
■ 川越まつり 山車が練りあるく

b0148920_2010298.jpg


b0148920_20104517.jpg


b0148920_2011548.jpg


b0148920_20112642.jpg

by ukgbsh1901 | 2008-10-27 20:14 | | Comments(0)
■ 川越まつり 通りの店舗

b0148920_20185945.jpg


b0148920_20192812.jpg


b0148920_20194629.jpg


b0148920_2020173.jpg

by ukgbsh1901 | 2008-10-26 20:28 | | Comments(0)
■ 川越まつり 今時の出店

b0148920_19515252.jpg


b0148920_19532027.jpg


b0148920_19542858.jpg


b0148920_19553934.jpg


 お祭りには付き物の出店。
 大人も子供も あの一種毒気をもった雰囲気にはつい見入ってしまい そしてご購入となる。

 しかしお祭りの出店と言えば「わたあめ」。
 気がつかなかっただけだろうか 一店も目にするとができなかった。 
by ukgbsh1901 | 2008-10-25 20:01 | | Comments(0)
■ 川越まつり 囃子連

b0148920_20191980.jpg
  

b0148920_20194114.jpg


b0148920_202032.jpg


b0148920_20203934.jpg


 とても驚いたのはお囃子連の演奏と舞のほとんどが子供達によって成り立っていたのです。
 これが伝統を守り抜く力なのでしょうか。

 そんなことを感じつつお囃子のほとんどはロックだ! と聞こえたのは僕だけだろうか。
by ukgbsh1901 | 2008-10-24 20:32 | | Comments(0)
■ 川越まつり

b0148920_2095221.jpg


b0148920_20101425.jpg


b0148920_20103113.jpg


b0148920_20105030.jpg


 およそ350年前の江戸時代より脈々とこの街で毎年繰り広げられているのだそうです。
 日中は初めての体験であるが趣向を凝らした豪華絢爛な山車とお囃子方に圧倒された。
 伝統だけではかたづけられない地元の方々の情熱と誇りを感じたのです。

 そんなお祭りの熱気が少しでも再現できれば良いのだが。
by ukgbsh1901 | 2008-10-23 20:22 | | Comments(0)
■ 入間OUTLETの俯瞰

b0148920_20311896.jpg


b0148920_20303949.jpg


b0148920_20314566.jpg


b0148920_2032979.jpg


 OPEN時に近隣道路の大渋滞を起こし社会現象までになったこのOUTLETも 昨今の平日になると
 かなり落ち着きを取り戻し ほとんど人混みを気にせずに商品を見ることが出来るようになった。

 目的の物は見つからず 後はもっぱらウインドーショッピングに徹したのです。
by ukgbsh1901 | 2008-10-22 20:35 | | Comments(0)