カテゴリ:arabama( 18 )
■ アラバマ物語
b0148920_18332097.jpg


b0148920_18334644.jpg


b0148920_1834995.jpg


b0148920_1834301.jpg


 振り返ってみたら すでに10年以上前のお話。
 アラバマへの出張時にまつわる写真をUPしてみます。

 初出張時から国際線は順調だったものの 国内線は確か5~6時間の遅延が発生しアパートメントへ着いたのは2amころ。
 朝建物の周りをみたら 大口径ホイールのピックアップを見てUSAへ着いたんだと実感。
by ukgbsh1901 | 2017-09-14 18:40 | arabama | Comments(0)
■ あたたかく柔らかなひかり

b0148920_20402160.jpg


b0148920_20404733.jpg


b0148920_2041838.jpg


b0148920_2041275.jpg


b0148920_2041453.jpg


 もう少しだけ「夜」は続くのだが 寒い雨の日に気分を変えて。
 
 アラバマ出張時の骨董屋で見かけた少し古めののランプ達。
 なんとも柔らかで気持ちをほっとさせるような心地にさせてくれる。

 日本家屋では決して似合いそうもない個体ではあるが こうやって眺めてみると
 実に良いたたずまいをしているな と思うのです。
by ukgbsh1901 | 2008-12-17 20:50 | arabama | Comments(0)
■ 今日の気分

b0148920_2052356.jpg

by ukgbsh1901 | 2008-09-23 20:52 | arabama | Comments(0)
■ 朝

b0148920_2028129.jpg
b0148920_20284547.jpg
b0148920_20292816.jpg


 arabamaの朝の風景は気持ちが良い。
 周りに大きな建物の無い通勤路は毎日快適に走ることが出来た。

 途中に大きな沼地が有るため たまさか濃霧の中の走りとなるが
 このような心地の良い朝焼けと遭遇する事も出来るのです。
by ukgbsh1901 | 2008-08-19 20:58 | arabama | Comments(0)
■ 残暑お見舞い申し上げます

b0148920_16255325.jpg
 

 《 モーツアルト クラリネット協奏曲イ長調K622 第2楽章アダージョ 》
 今日観た「画家と庭師とカンパーニュ」と言う仏映画の ほぼ終わりの映像からエンディング
 クレジットにかけてこの曲がバックに流れていた。
 例えて表現すると 雲の隙間から聞こえて来そうな天上の音楽とも言えるこの大好きな
 旋律が流れた時に 映画自体は良くありがちなストーリーでは有るのだが 不覚にも胸が
 熱くなってしまった。

 見終わって道路からの強烈な熱源の照り返しを受けながらも 濃い青の空に浮かぶ真っ白な
 雲を見ていたら またこの旋律が頭の周りで聞こえて来た。


  
 
by ukgbsh1901 | 2008-08-15 16:27 | arabama | Comments(0)
■ 冷却

b0148920_19483263.jpg

b0148920_19484810.jpg

b0148920_1949894.jpg


 
by ukgbsh1901 | 2008-08-14 19:59 | arabama | Comments(0)
■ Photo Gallery

b0148920_2261831.jpg

b0148920_2265170.jpg

b0148920_2272285.jpg


 アラバマ出張時に滞在アパート近くのこじんまりとしたモールに とても雰囲気の良い
 写真が展示されていた。
by ukgbsh1901 | 2008-08-12 22:24 | arabama | Comments(0)
■ Midcenturyのあかり

b0148920_2044794.jpg

b0148920_2051032.jpg

b0148920_206451.jpg
b0148920_2062488.jpg


 UKの骨董品との歴史の差は比べるに及ばないのであるが 50~70年代頃の
 USA生活品がアンティークショップを訪れると所狭しと陳列されている。

 そんな中でも圧倒的な多さを誇るのが電気スタンドだ。
 昨今の事情で電球は消え去る運命にあるが このや柔らかなあかりは残って行くのだろうか。
by ukgbsh1901 | 2008-07-28 20:28 | arabama | Comments(0)
■ 水辺

b0148920_20304294.jpg

b0148920_2031314.jpg

b0148920_20321287.jpg

b0148920_20323576.jpg


 アラバマ州バーミンハム近辺には沼地が多くあり その周辺にまるでリゾート地の様な
 民家に住んでいる住民が多く見られる。

 大きな家 巨大なピックアップトラック そして裏庭沿いの小さな桟橋にはボート。
 我々日本人とは比べ物にならないのんびりとした生活を そこに見ることが出来るのです。
by ukgbsh1901 | 2008-07-24 20:39 | arabama | Comments(0)
■ ヒーロー
b0148920_215014.jpg

b0148920_21503640.jpg

b0148920_2151389.jpg


 USAのアンティークショップには 違和感もなくフィギアもかなりの数量を見ることが出来る。
 UKのそれとは趣味嗜好がかなり異なるのは歴史の差がそうさせるのだろう。

 そんな中でドラゴンボールの知名度は抜群の様だ。
 代表してピッコロさんに登場願った。
 
by ukgbsh1901 | 2008-07-19 22:08 | arabama | Comments(0)