■ 実は寒気

b0148920_18444423.jpg


b0148920_1844553.jpg


b0148920_18451320.jpg


b0148920_18452162.jpg


 とてもうららかな日差しには見えるけど もの凄く寒いんです。
 池の表面はこの通りで多分しばらくの間は溶けなかったと思われます。

 日差しだけを見ていれば春を思わせると言う 写真の危うい効用?
by ukgbsh1901 | 2012-01-26 18:50 | 公園 | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2012-01-27 08:43
寒気・・・字面だけだと「かんき」か「さむけ」かわからないですね(笑)
Commented by ukgbsh1901 at 2012-01-27 18:14
失礼致しました!
確かにおっしゃるとおりですね。
ここ関東南部地区も「さむけ」を通り越してますので ここは一つ「かんき」でお願いいたしますw
Commented by nakky85 at 2012-01-28 11:44
昔、そういうコトバを調べたことがあるんですよね。
例えば「銀杏」~イチョウ・ギンナン
「菖蒲」~アヤメ・ショウブ
「一月」~イチガツ・ヒトツキ
「上手」~ウワテ・ジョウズ

みたいな(笑)
Commented by ukgbsh1901 at 2012-01-29 18:37
確かに「下手」~シモテ・ヘタなんてぇのもありますねw。
漢字って色々な意味合いを持っているので 意識をして使わないと行けないですね。
勉強になりました。
<< ■ 健気な色彩 ■ やわやわ冬日 >>