■ モノクロームの世界

b0148920_1972850.jpg


b0148920_1974187.jpg


b0148920_1975410.jpg


b0148920_198745.jpg


b0148920_1982056.jpg


 初めて「しっかり」とB&Wへ切り替えて撮影を試みた。
 都内の喧騒さを色を落とすことによってどうなるのだろうと思ったのだが 却って色彩を感じる様な気が・・・

 そんな風景をトイカメラ風に加工してみました。
 
by ukgbsh1901 | 2010-06-17 19:18 | | Comments(4)
Commented by hunter at 2010-06-18 00:16 x
ukgbsh1901さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

ご無沙汰しています。。。
今忙しすぎて、、泣

やはりリコーのモノクロはいいですね!!!
雰囲気が全く違います♪
Commented by yuko-0422 at 2010-06-18 11:37
ukgbshさんのモノクロ写真、初めて見ました^^
モノクロだと光と影がより強調されて雰囲気のある写真になりますよね。
二枚目、画面の奥の女性の後ろ姿が効いています。
最後の写真もよい瞬間を捉えてますね。
Commented by ukgbsh1901 at 2010-06-18 19:38
hunterさん 多忙な無い日を過ごされているかと思いますが 
その後体調はいかがですか?

色をそぐことによって「なにか」が明確になって来るんでしょうね。
これからもたまにトライしてみようかなと思っています。



Commented by ukgbsh1901 at 2010-06-18 19:42
yukoさん 実は僕自身もデジタルになってモノクロは初めて見ましたW
フィルム時代はモノクロオンリーで自分で現像もしていたのですが・・・

最後のはノーファインダーで撮ったのですが何とかぎりぎりで治まってくれたようです。

<< ■ 金属のB&W ■ shibuya of today >>