■ 和

b0148920_1963120.jpg


b0148920_191478.jpg


b0148920_1914226.jpg


b0148920_19274784.jpg


b0148920_19144467.jpg


 《 花想容 》 かようそう
 
 この間に案内された時に思わず言葉にならない声が出た。
 我々日本人に受け継がれている感性の中には この様な場所でデジャヴゥを(多分)感じるのだと思う。
 
 ゆったりと小さな声での会話が似合いそうな和の空間なのだ。
 
 
by ukgbsh1901 | 2010-06-04 19:28 | | Comments(4)
Commented by yuko-0422 at 2010-06-04 22:54
ここは、カフェなのですか?
それとも何かの工房?
静かな生活感を感じる素敵な空間ですね。

添えられた言葉もとても素敵です^^
Commented by hunter at 2010-06-05 01:37 x
ukgbsh1901さっsんっっっsヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

言葉では言い表せない身体で感じるもの。。。
そんな昔から受け継がれた日本人の大切なものを守っていたいですね^^
いつもながら、美しい風景をありがとうございますm(_ _)m
Commented by ukgbsh1901 at 2010-06-05 10:37 x
yukoさん ココは日常的にはcafeの様ですが お茶会や文化的イベントもある様ですね。
そのほかに別間で週一に着物の着付け教室も行っているそうです。


僕のありったけの語彙を探して見ましたが こんな表現ではココの魅力を伝えきれていない様です^^;
Commented by ukgbsh1901 at 2010-06-05 10:45 x
hunter さん 村上春樹氏ならもっと簡素で最適な文章で言い表してくれると思うのですが・・・
この様な場所を大切に活用して僕らへも提供して頂いているオーナーへ感謝をしたいですね。

写真も快く撮らせていただいてこの様な絵になりました♪
<< ■ 和を飾る ■ 目白界隈へ >>