■ マッキアイオーリ

b0148920_1859248.jpg


b0148920_18591421.jpg


b0148920_18592791.jpg


b0148920_18594312.jpg


b0148920_190155.jpg


 イタリア語でマッキア(斑点)イオーリ(画家達)。
 なんとフランス印象派の少し前に 目の前に展開されるその時を光や色彩で表現するという 
 それ以前の写実的な画風とは違う試みがされていたのだ。 いわば異端派。

 ほとんどが日本では初公開となる絵画を楽しみに 久しぶりの庭園美術館へと向かった。
by ukgbsh1901 | 2010-03-05 19:16 | | Comments(2)
Commented by hunter at 2010-03-05 22:43 x
>ukgbsh1901さん
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

今日はS-10ですね^^
本屋さんに立ち寄ったところ、GXRのWORK SHOP本が出版されていたので、立ち読みしてきました!
GRDやGXにも言及していて、なかなかいい本でしたよ^^

庭園美術館の作品、楽しみにしていますね(=^_^=)
Commented by ukgbsh at 2010-03-05 23:23 x
hunterさん こんばんわ。
今日の関東地区はまるで初夏の様な暖かさでしたが そちらはいかがでしたか?

チョートクさんのムック本ですね? かなりライカへの言及も有りましたが楽しめましたね。 ただもう少し安くして欲しいw

久々にS10を使いましたがGXの味そのものですね♪
もう少しだけこのシリーズを続けたいと思っています。
<< ■ アールデコの館 ■ 今度はサクラの時期に >>