■ 川越祭り

b0148920_1383436.jpg


b0148920_1384930.jpg


b0148920_13981.jpg


b0148920_1311329.jpg


b0148920_1394420.jpg


 
 江戸末期の山車も有ると言われるほど古くからのお祭り。
 昨年は日中に訪れてみたが 今回は夜の雰囲気を知りたくてとばりの落ちかけた雑踏の中へ入り込んだ。
 山車の曳き回しとその舞台でのお囃子の演奏がワクワク感を引き立てる。

 まずはお祭りと言えば これ。
by ukgbsh1901 | 2009-10-24 13:20 | | Comments(4)
Commented by hunter at 2009-10-25 01:15 x
ukgbsh1901さんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

うわぁぁ!
すごくいい雰囲気が出ていますね^^
電灯の下に光る縁日の品物が、子供のころはとても不思議に見えたものです!!
GXはやはりいいですね♪
Commented by yuko-0422 at 2009-10-25 14:08
ちょっとワクワクするような夜の縁日の雰囲気がよく出ていますね^^
怪しげな雰囲気と懐かしさが混然としているような最後の一枚が好きです。
リンク、有り難うございます。
私もリンク、頂いていきますね^^
Commented by ukgbsh1901 at 2009-10-25 20:04
hunterさん この風景は我々のDNAにしっかりと刻み込まれていますね。

今回夜景を撮っていてGX200の凄さを再認識しました。
ほとんどはISO200で撮ってみたのですが 都市伝説?でもあるノイズをあまり感じないのです。

極彩色が多かったと言うことも有るのでしょうか?

Commented by ukgbsh1901 at 2009-10-25 20:11
yuko-0422さん 僕も思い出しました!
子供の頃は必ずお面は欲しいとねだったはずなのですが どこかで少しだけ
怖かったような記憶があります。

それより日光写真(古~っ)を買ってもらってうれしかったことを思い出しました♪
<< ■ 祭りの主役 ■ 次回は晴れた日にでも >>